2010年2月9日火曜日

出発

いよいよ出発の日がきた!

長い長い間温めて来た夢。
ここまでくるのに長かった。
でも動き出したらあっという間にこの日が来てしまった。

大きな決断も怖かった。
それを実行に移すのも腰が重かった。
たくさんの「じゃあ、また一年後」が辛かった。
それでもやりたかったこの世界一周バックパッキングの旅。

三十路、結婚三年目。
どこかに腰を落ち着けて家庭を築いて行く前に、絶対やらなければならないと決めていた旦那との壮大なプロジェクト。
一週間の有休休暇じゃなかなか行けない所を中心に、世界をまわる事にした。




色々と苦労をすることも多いと思う。
でもその苦労を乗り越えるとかけがえの無い人生の実になる事も今までの経験で知っている。
留学から帰国して早8年。
そろそろ、気持ちの良いユルい生活を抜け出して、波乱の日々を送る時が恋しくなって来たのだ。人生の引き出しが足りなくなって来たのかな。
一年かけて、引き出しを増やしてこよう。

イザ、出発!!


(Hisako)

0 件のコメント:

コメントを投稿