2011年1月1日土曜日

2011年 明けましておめでとうございます

2011年 新年明けましておめでとうございます!


 



毎年の大晦日で「今年もあっという間だったね」といいながら「うーん、一体今年何したんだっけ?」と悩むのにちょっと嫌気が差し、世界一周することにした私たち。

仕事をやめてちょうど1年、2010年2月に旦那と世界一周バックパッキングの旅に出て早10ヶ月が経過しました。
お陰で2010年は「あっという間だった~!」なんてことは全くなく、全ての瞬間をフルにエンジョイしてきた、全力疾走の一年でした。ふぅ。
そして最後の最後に疲れがたまったのか、二人で仲良くインフルエンザにかかっちゃいました。(上の動画作るのに雪の中何時間も動いていたのがいけないんだと思うけど…)はは。
幸い、家族ぐるみの付き合いをさせていただいてる東京の友達のご両親がイギリスの素敵な田舎町Cotswolds(コッツウォルズ)に住んでいて、クリスマスから新年まで、病気の看病までしっかりお世話になっちゃいました。本当にありがたいです。


思えば、世界の色々な所を見る事が当初大きな旅の目的だったけど、時が経ち、私たちの旅人経験値が上がる度に、人との出会いにもっともっと意味があることを実感してきています。

2010年は、世界中で色々な人に出会い、その新しい出会いで人生観がガラッと変わったのも大きな発見でしたが、今まで以上に、家族と古くからの友達に支えられた一年でした。
特に、家から離れていると、さりげない日本の日常をメールで知らせてくれたり、ブログを読んでくれてるとわざわざメールをくれたり親を通じて応援してくれたり、ブログやウェブアルバムにコメントしてくれたり、Facebookのステータスアップデートにコメントをくれたり、小さなことでも本当に嬉しいし、励ましになりました。本当にありがとうございます!

ブログがまだ追いついていないけど、ゆっくり更新を続けていきます。
一方、旅はまだまだ続きますよ~! イギリスの次は、南アフリカ、そしてそのあとインドへ飛び、いよいよアジア圏に突入。(おいしいご飯が待ち遠しい)
日本への帰国はまだ未定だけど、多分春になるかな?!お財布と体力と相談です。

みなさんの2010年も素晴らしい一年だったことを、そして今年2011年も更にピカピカ輝いた一年になる事を、遠い空から祈っています!
今後とも、Horizon Huntersをよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿