2010年4月22日木曜日

Bolivia: Sucre: ホームページ 完成!!

[ボリビア ~スクレ~]

サンタクルースから飛行機で30分(!)、標高2800mの古い町、Sucre(スクレ)に到着した。

バスだったら1500円ほどで山道のドライブ14時間で来れたんだけど、飛行機だとあっという間に着くことと、そして何よりも5000円という安さに魅せられ、ほぼ迷わず飛行機で行くことに決定。

Viru Viru International Airportまで30分ほどタクシーに乗り(50ボリビアーノ = 約700円)、チェックインし、空港税15ボリビアーノを払って搭乗。

この空港税の窓口のおじちゃん、うちらを見るなり勝手に国際線に乗るもんだと思い込み、一人25USドルの空港税を請求してきた!
私は最初知らなかったから「え~?!なんでUSD?!なんでそんな高いのさ?!」とか思いながらお金出そうとしてたんだけど、Joeがそれは国際線の税額だということに気づき、おじちゃんに国内線に乗るから訂正してくれと言ったら「あ~、えへへ」と間違いを直してくれた。気づいてよかった~!!

飛行機に乗って、眼下に広がる美しい山並みを見ていると、間もなくジュースが出たんだけど、5分ほどですぐにゴミ回収、着陸準備に入った。
近すぎ!

Sucreの飛行場から町までは、タクシーで15分ほど。
程なくホステルに着いたのは良いんだけど、このホステル、汚くてあんまりゆっくりする気がしない…。歴史ある建物をホステルにしてるんだけど、改装もほとんどされていなく、 至る所で壁にひびやしみがあって。しかもWifiがない!

仕方ないから、疲れてたし、少しふらふらと高山病気味だったんだけど、旅人が集まるfree Wifiのあるカフェに。そこでランチしながら、一気にウェブ終わらせちゃおう!と言う話に。

それから140ボリビアーノ(2000円)のランチ+コーヒー+ジュース+水+ビールで6時間もねばって、ついに2ヵ月半タラタラと作っていたウェブを完成!!

netbookしか持ってないから画像処理など重い処理がやりにくこと、ホステルのネットは大体遅いので作業が進まずつい苛々しちゃうこと、そして何よりもネットよりも旅に専念したい事が多かった事から、結構時間がかかっちゃった。
まだまだ直すところはいっぱいあるけど、ついに公開できるまでの状態まで漕ぎ着けた!

http://www.horizonhunters.com/

宜しく~!

2 件のコメント:

  1. 日本を出発してからもう2ヶ月半ですね。バタバタと忙しい仕度でしたがどうにかやっていますね。生き方は人それぞれ、チャコ&ジョーの地球探訪に乾杯!永いようで、地球規模からみたら人間の一生は短いもの。社会経験を積んでの今回の旅はきっと有意義なことでしょう。4つのマナコで、ブログを通して感想を発信していって下さい。疲れた身体にこのぺージは癒しになります。(^^)
    楽しんで・・・ね。

    返信削除
  2. takakoさん > コメント、サンキュー!ほんと、意外とお金とネットとパスポートさえあればなんとかなるもんだねぇ。誰かがブログを読んでくれてるというのは、励みになりまーす!少しずつ、いろんな経験を発信していくので、乞うご期待!

    返信削除